2009-02-11

旅行・おでかけ

まだまだ石山寺散策中

寺に着いてから一時間位散策中かな 国宝の本堂を下から見上げた所 京都のどっと観光客が押し寄せるお寺もいいけど 落ち着いて穏やかに気分で散策できるお寺もいいわ 国宝の多宝塔 鐘楼 もう梅が咲いてました
旅行・おでかけ

石山寺到着

京阪石山寺駅から徒歩約10分 石山寺到着しました 東大門 本堂 平安時代、紫式部が参籠し、 『源氏物語』を起筆したという石山寺。 紫式部ゆかりの寺ということで、 石山寺には、多くの紫式部像が有りました
旅行・おでかけ

石山寺

五時までダラダラいれば 休日出勤貰えるしみたいな感じでチョトイラッとしたので 人多すぎだから帰りますと言って帰ってきたけど(まあ私もダラダラいれば一日分貰えた訳ですが) 気分転換に滋賀県大津市の紫式部縁の石山寺目指して来ました 今京阪石山寺...
日記・コラム・つぶやき

今日は仕事だったけど

今日は仕事だったけど三人位居れば足りる仕事量なのに 六人も出て来てゾロゾロ金魚の糞みたいにくっついて 何もしない奴がいて 人余り状態だったので 十時で帰ってきました しかし会社前の田んぼから 芽吹いて春が近くなったと実感